人が求めるのは恋のややこしい喜びだけ。
監督:ゲイリー・マーシャル 脚本:キャサリン・ファゲイト 
撮影:チャールズ・ミンスキー 音楽:ジョン・デプニー
CAST:ジェシカ・アルバ、キャシー・ベイツ、ジェシカ・ピール、
ブラッドレイ・クーパー、エリック・デイン、ジェイミー・フォックス、
アン・ハサウェイ、アシュトン・カッチャー、クイーン・ラティファ、
ジュリア・ロバーツ、テイラー・スウィフト

花屋「シエナ・ブーケ」の若き店主リード・ベネット。
恋人に結婚を申し込み“イエス”をもらって有頂天でした。
しかし今日はバレンタインデー。
店を訪れるお客さんは、
さまざまな事情をかかえ右往左往しています。

孫を見守る老夫婦、TVキャスター、アメフト選手、
謎のアルバイト女性、初体験をもくろむ高校生カップル、
医者と巡り会った小学校の先生、
女性だけで夜のパーティーを企画するグループ…。

想いは交錯し、すれちがい、思わぬ発展をしていきます。
みんながプレッシャーを感じる日、
各人はどこへと落ち着くのでしょうか?

バレンタインデー

画面からハートがいっぱい飛び出してきて、部屋の中が甘い甘いハートでうまった。ハートの粒子でできているホワホワのお湯を使ったシャワーを浴びて、観終わったら身体がポカポカあたたかくて、お風呂上がりのような気分。足先から頭のてっぺんまでピンクの幸せオーラに包まれて。
私、今献血したらピンク色の血かもしれない。
…こんなことが恥ずかしくなく書けちゃうなんて!
恋がたくさん。そして、恋が愛に変わる瞬間をみました。
ひとりでみる夢は生きるエネルギーになるけれど、ふたりでみる夢は奇跡を起こすパワーになるんだ。映画から両方の力をもらった私。
よしよしよし、今週のバレンタインデーに向けて、ピンクのハートオーラに磨きをかけなくちゃ!(koidemiho)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック