世界が僕らのものだと再び実感しよう。
監督・脚本:ブルース・ウェバー
CAST:トゥルー、ポーラスターをはじめゴールデン・レトリバーたち

写真家ブルース・ウェバーが愛犬トゥルーへと綴るラブレター。
映画、詩、写真、音楽、ニュースなどのアーカイブと
制作風景やインタビューがコラージュされたドキュメンタリーです。

9・11後、どのようにしたら心の平安を取り戻せるのか?

いちばん身近な人や動物に愛情をそそぐ姿とともに
新しい平和を創っていくためのメッセージが映像で語られます。
この映画を観ているうちに、自分が幸せになることばかりを考えている自分がとてもはずかしくなりました。幸せを考えるならば、その対にある苦しみや悲しみを避けて通るのではなく、ちゃんと受けとめなくてはいけないと感じました。そして、そう思ったとたん、今度はまた、大事なのはまず私が幸せになることだな、と確信しました。矛盾してるかな?でもやっぱり、映画を観終わった今、「私、本気で楽しく生きてやる!」って決めました。ありがとう。(koidemiho)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック