どんな時にも音楽を忘れないで。
監督ユイ・チョン 脚本:ユイ・チョン、チェン・トン 
撮影:カン・ルー 音楽:ロアン・シュー
CAST:ジジ・リョン、フー・チョンシュエ、ジャン・ウー、
ヤン・チンウエイ、シア・ユイ、カオ・ティエンホン、
チェン・シー、ナー・コーコー、ツイ・ジェン、
チャン・チエンシン、デヴィッド・リー

幼い頃に離ればなれになってしまった兄弟姉妹が、
20年の時を経て再会をはたす物語です。

イクー、スーティエン、ティエン、ミャオ、
境遇も想いもそれぞれに違う4人。

逢うことが正しいのか?反発、戸惑い、遠慮、郷愁…。
互いに知ることもできなかった時の隔たりがあるからこそ
悩みつつも再会の場へと向かっていきます。

音楽教師だった父の言葉を胸に
スーティエンがタクトを振るコンサート会場へと。

再会

子どもから大人まで、最初から最後まで、全員が、目ぢからで全てを表現しきっていて、すごいなーって思いました。目だけでわたしを物語の世界にいかせてくれた初めての経験。目だけで号泣しっぱなし。目は口ほどにものを言うんだね。
お正月の真っただ中の1月2日、今年は寝正月と決め込んだから、朝からTVをつけっぱなしでゴロゴロ。家族への新年のあいさつも、まぁお正月明けでいいか、ってゴロゴロ。箱根駅伝往路の中継を観終わって、少しTVも飽きたからじゃあ映画でも、とゴロゴロ観始めて。
観終わる頃には画面の前に座って泣いていたよ。そして観終わったら妹たちにメールや電話をしていたよ。いつも聞いている声だけど、なんだかとてもうれしいなって思いました。
あと、エンドクレジットに流れる歌がものすごーーく良くて、こころが洗われました。あの曲はオリジナルですか?また聴きたいです。(koidemiho)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック