私は女の子。だから男の子が好き。
監督・脚本:イー・ツーイェン
音楽:クリス・ホウ
CAST:グイ・ルンメイ、チェン・ボーリン、リャン・シューホイ

水泳部とギタークラブに所属する男子、チャン・シーハオ。
彼に思いを寄せるリン・ユエチェン。
親友のためキューピッド役をさせられるモン・クーロン。
しかし、チャンはモンのことを好きになってしまい、
モンには秘密が…。

反発しあい、なぐさめあい、わかりあい、
次への一歩を踏み出す3人。

まぶしすぎる夏の太陽は、ときとして物を見えにくくさせるけど
強い印象を残しもする。
そんな青春の瞬きを封じ込めた一作です。

藍色夏恋
「一年」という時間が、あっという間に過ぎていくようになって早数十年。
「なりたい自分」なんてことは得意技のようにスラスラと言えて、
生きる意味だの役割だのと自分をこねくりまわして数十年。
そんな知ったかぶりの私に、この映画はまっすぐにぶつかってきてくれて、先がわからない不安なんて当たり前で、「答え」なんてなくて、私の場合青春は過ぎてしまったけど、それでも、今の自分の気持ちの先に無限につながる自分がいるんだって、気づかせてくれました。(koidemiho)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック